レンタルビジネス 【いよいよ残り5日!!】振袖レンタル立ち上げセミナー【船井総研】和装ビジネス通信

以前のメルマガからご紹介しております
振袖レンタル専門店のセミナー開催がいよいよ迫ってまいりました!!

 
開催日:3/20(水) 
場 所:アットビジネスセンター東京駅

 
お申し込みはこちらから。
https://sem.fashion-funai.com/seminar/043861_041799/

 

前回のおさらいをすると、振袖レンタル事業の成功の秘訣は
・大きな仕入れをせず、販売用在庫をレンタルに回す事で資産を有効活用すること
・価格設定をレンタル・撮影・小物・アルバムすべて込みのジャストプライスにすること
・売り場のレイアウトと雰囲気をしっかり変えること 

でしたね。

 
非常に大きな反響をいただいたのですが、
お申し込みいただいたお客様から多く寄せられたのは

 
『いきなり専門店させないと絶対にダメなの?』というご質問でした。

 
答えは『既存店付加からで全く問題ない』です。

 
確かに振袖サービスの専門性を高めるため、将来的に専門店化していく必要はあるのですが、まず事業を始めるにあたり必要な知識とオペレーションを身に着けるためにも既存店の売り場を変えていくことでも着実に業績は上がります。

 
詳細はセミナーでもお伝えしますが、
まずは初年度の販促計画を設定し、商品開発を行ったのちに売り場を改変するという流れでも振袖レンタル事業運営は成立します。
 
そこから実務でのノウハウ蓄積・キャッシュの適正化を行うことで、
より利益体質の良い専門店に繋げていくのがこのモデルの成功パターンです。

 
実はゲスト講師の塩屋呉服店様も、振袖レンタル専門店という訳ではありません。
既存の売り場からまずは時流の変化に対応していくために変化していっている最中なのですね。

 
本セミナーは期日も迫り、非常に多くのお客様にお問い合わせ頂いております!
少しでも興味をお持ちの方は是非お申し込み下さい。

 
それでは3月20日、アットビジネスセンター東京にてお待ちしております。

 

———————————————————————

 
◆和装事業者向け!新規ビジネスモデル参入セミナー

 
日程:2019年03月20日(水)
場所:アットビジネスセンター東京駅

 
東京(セミナー)
13:00~17:00(受付開始12:30~)

 
▼詳細は下記URLをご参照ください▼
https://sem.fashion-funai.com/seminar/043861_041799/詳細・お申し込みはこちら ≫